drkreisleriana’s diary

専門職、40代。好きな事や自分の身体のこと、気付いた事を素直に書きます。

ワクチン後遺症?

さてさて、まだまだ体調不良が続いております。

心配になって経過を考えてみると、もしかして体調不良ってワクチン終えてからなったんでない?ってふと思ってしまったのです。

そしてこれまでの経過を思い出して、さらには禁じ手のTwitter検索。

そしたら同じような人がいっぱい続出!

もしかして、これってワクチンの副反応の調子の悪さじゃないの?

 

昨年8月にファイザーで2回目のワクチン接種を終えました。

その後激しい悪寒、発熱、倦怠感などで寝込み、復活しましたが

いまいち体調はすっきりしなかったことは覚えています。

12月半ばに倒れるまで、食事中に急に気持ち悪くなったり、

吐き気が強くなったり、お腹が痛くなったり。

特に寒くなってからずっとお腹の調子が悪かったことは覚えています。

 

よくあるブレインフォグ、という単語ですがこれはどんな感じなのか。

むしろずっとブレインフォグすぎてそうでない時の感じを覚えていないのかも。

 

もしかしたらワクチンの後の不定愁訴なのかなあ。

でもすごく自律神経っぽい症状だよね、って思っていたら

核心に迫るツイートみつけちゃいました。

自律神経研究の第一人者小林弘幸先生が本の中でおっしゃっているそうです。

新型コロナウイルス感染症の症状や後遺症、ワクチンの副反応にも自律神経が関係している可能性大」

また副反応のことを、「末梢神経がかかわる症状なので、私はコロナの症状や後遺症、ワクチンの副反応には自律神経が関係しているのではないかと考えています」

とのこと。

この記載にはびっくりしました。やっぱり。。。って感じです。

私はコロナワクチン否定では全然ないですし、むしろワクチンは率先して打ちました。人類の叡智の結晶だと思ってありがたく享受しました。

当然、コロナにかかったらこういう症状が出るんでしょうね。そしてワクチンよりもっともっとひどいことになるんでしょう。うまく治ったとしてもこういう症状が後遺症として残る可能性大。

さて、3回目どうしよう。