drkreisleriana’s diary

専門職、40代。好きな事や自分の身体のこと、気付いた事を素直に書きます。

My favorite things Case No.1

最近は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて外食する機会がほぼなくなりました。
そのためレストランへ行くかわりに自炊をして、おうち時間を楽しむための工夫が色々あります。

さて、どんなことに限りあるお金を使って楽しむべきか...
そこで真っ先に思いついたことが自分にとって心地良いグラスを購入する事でした。

 

私にとっては水一杯飲むにしても、グラスの良し悪しで食事の時間を楽しめるかどうかが明確に違います。

飲食店によってはコップが汚なかったり、生乾きの匂いがしたり、いくら美味しい食事でもグラスコップひとつでもその食事を楽しめるかどうかに影響してきてしまいます。

細かいようですが逆に綺麗なグラスに入ったおいしい飲み物というのは、自分時間にとって必要不可欠だと思うのです。

 

1:お水でもジュースでもいいし、綺麗な氷を入れてもいいのでたっぷり飲める

2:グラスの底が洗いやすい

3:入れた飲み物の見た目が映える

 

これらの条件をもとに、東京駅にあるコンランショップでイイ!と思ったLSAインターナショナル製のビアーグラスを見つけたので購入しました。


こちらはさすがにハンドメイドと言うだけあって薄くて繊細ですが、底が平坦になっているところ、またボウルが大きめなところも、あまり見たことのないデザインで惹かれました。

 

コンランショップで購入したグラスはひとつ割れてしまったので、楽天市場で探したところ無事見つかったので、もう一度購入したんです!それくらいこのグラスが気に入っています。

 

a.r10.to